1時間

月曜日が祝日で珍しく休みになっていた。

でも、まぁ勝手に有給指定だから複雑。

 

その日は、いつものように目を覚ましたので普段の休みとは別なことをするが、いつもの出勤時間に近づくとテンションが下がる。

 

作業開始の時間になるが呼び出しもなく休みを満喫するぞ。と、意気込もうとすると電話だ。

 

出勤は、しなくて良いが次の日は、1時間早めの出勤になり、やらなくちゃならない作業が多く自分のとこの作業まで手が回らないからが理由で一方的に言われ通話を終える。

 

シフトを作成してんのは、電話をしてきた苦手とする社員なのに、普段から言い訳するな。とか言うくせに…

 

気持ちを切り替えて作業をするしかない。と、諦める。

 

結局、1時間早めの出勤をして作業にとりかかる。

終業時間までに間に合わず苦手とする社員は、休みだから他の人が手伝うが、お喋りばかりする人は、終業時間が過ぎて、作業が終わりそうな時に手伝う。

それまでは、パソコンで何かをしているが、うろちょろとかを徘徊していたような気がする。

 

そんな1時間早めの出勤から翌日の今日は苦手とする社員が出勤だから何を言われることやら

 

普段から、言い訳するな。