気が滅入るが乗り越えよう

今日は、中勤で4時間で終わって翌日と翌々日が休みになっているが嬉しい反面、定時に終わるか謎だ。

きっと、自分のとこはスルーされていて業務量が通常通りプラス休日の分も作業になって忙しいだろうな。

 

それで、翌日と翌々日の休みを知ってる上司から休みの日は誰もしないんだから、休みの日の業務も少しでも手をつけて休日明けの負担を減らさないと大変だぞ。とか言って分かっているのに手伝いも休みの日のフォローもないんだろうな。

 

出勤する前から気が滅入る。

それに昨日の作業で、新しい作業も増えて大変。

この新しい作業は、出来なかったら報告する義務があって引き継ぐ人が良い人なら素直に引き継ぎが上手くいくけど自分程、孤立しているなら結局、自分が終わらせなきゃ。だろうな。

 

定時に帰れたとしても、上司とかは労いの言葉なく終わって、ドッと疲れが来るんだろうな…

まぁ、いいや。

その日、その日の作業に対して怒られ、嫌な顔をされながらも乗り越えて、正しい、やり方を吸収して終わらせて乗り越えよう。

その日、その一瞬を確かなものにして教えれたことやアドバイスを確認、メモを見て疑問に思ったことは聞いて解決して新たに学んだことを忘れないように改めてメモして仕事時間を終えよう。

そして、彼女の住む家に帰れるんだ。